筋トレ器具買うの無理…

理想の自分になれてるー?

 

こんにちは!けいです!

 

今日から痩せるために

頑張るぞ!

 

でもダイエットって

お金がかかりそう飛んで行くお金のイラスト(円) | かわいいフリー素材集 いらすとや

僕もダイエット始める前は

こんなふうに思っていました

 

でもそれは違います!

 

今回は費用を安く抑えた

ダイエット代替案

教えちゃいます!

 

ダイエットで大事なのが

なんと言っても筋トレ!

 

でも器具を買おうと

思うと高いよな…色塗りできるダンベルのイラスト|ぬれよん-ぬれるフリーイラスト

僕が初めてダイエットした時は

小学生でした。

 

もちろんお金なんて

お年玉が少しあったくらいです。

 

そんな僕は最初に

ダンベルを買わずに

2Lのペットボトルを

使っていました!水の入ったペットボトルのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

2つ用意するだけで

4キロのダンベルと

一緒になります!

 

筋トレ初心者は

怪我をしないために

重量よりもフォームが

大事になります!

 

あらゆる筋トレに慣れるで、

またお金をうかせるために

まずはペットボトルを

使ってみましょう!